大阪・京町堀・肥後橋の家具屋・インテリアショップ 飛行船スタイルショップのチェア
 
 
 
 
家具・空間コーディネート 建築・空間デザイン 食堂 ギャラリー デザインオフィス オンラインショップ

 
オススメTOP

 

2022年3月のおすすめ

ウィリアム・モリス


 

今月のおすすめは、飛行船スタイルショップの家具に張ったウィリアム・モリスの生地の紹介です。

今回は、モリスのデザインを少し詳しくお話します。デザインの物語などを知ることでより深く楽しんでいただけるかと思います。

 


モリスは、イギリスの産業革命後の機械化による大量生産と職人軽視の時代のなか、手仕事の重要性を強調したテキスタイルデザイナーです。 「美しいと思わないものを家においてはならない」と語り、手仕事から生まれる自然に根ざした美しさを表現し続け、草花や樹木をモチーフとした生地や壁紙を発表し続けています。


モリスの数あるデザインから、「ミカエルマスデイジー」をピックアップしてご紹介します。
ミカエルマスデイジーは、赤い小花と紺の葉柄のバランスが絶妙で、伝統的なかわいらしさもあるデザインです。


ミカエルマスデイジーの花は、キリスト教における大天使ミカエルの祝日である、9月29日頃開花する赤紫色の小花です。
枝一面に咲き乱れる孔雀のようにも見える小さな菊のような花がモチーフとなっております。
小花なので主張もほどほどに、日本の暮らしに馴染みやすい奥ゆかしい雰囲気を感じていただけるデザインかと思います。
暮らしの中にモリスの生地を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 


本体スペック

商品名  :玄関スツールW-arm
サイズ  :W560×D250×H530(SH380)
本体   :ホワイトアッシュ ウレタン塗装
金額   :46,200円(税込)

玄関スツールW-armの詳細はこちら


 

今月のおすすめ商品はいかがでしたでしょうか?

みなさま、ひとりひとり好きな色、落ち着く柄、欠かせないこだわりなどは違います。そんな十人十色の暮らしのカタチの実例の一部を、飛行船スタイルショップスタッフがピックアップしたものを、ここでは少し掘り下げながらお伝えできればと思っております。

それではみなさま、また来月のおすすめ商品の更新を楽しみに。

 


  copyright (C) hikosen style All rights reserved.