大阪・京町堀・肥後橋の家具屋・インテリアショップ 飛行船スタイルショップのスツール
 
 
 
 
家具・空間コーディネート 建築・空間デザイン 食堂 ギャラリー デザインオフィス オンラインショップ

 
オススメTOP

 

2019年4月のおすすめ

ヒヅミ峠舎のコーヒーカップ


 


みなさま、こんにちは。
うつぼ公園でも桜が咲き始め、春の賑わいを感じる今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今月おすすめするのは、山口県柳井市で三浦圭司と三浦アリサのご夫婦が作成される陶器のコーヒーカップです。

山口県柳井市にある工房で作られる染付の陶器のうつわは和でも洋でもお使いいただける文様です。 下絵なしでひとつひとつ手書きで丁寧にで描かれる独特なストーリー性のあるイラストたちは思わずクスッと笑ってしまう、なんともいえない温かみがあります。

 

 

口径が約7cm、 幅が取っ手を含め約12cm、高さ約8cm。手に馴染む、コロンとした丸みが見た目にも可愛らしいフォルムです。

 

 

金魚ちょうちん柄は飛行船スタイルのみでご購入いただけます。
この金魚ちょうちん柄は、山口県柳井市にある「フジヤマコーヒーロースターズ」さんで販売されているのが金魚ちょうちんブレンドのパッケージのグラフィックになっています。

 

 

 

本体スペック

商品名:コーヒーカップ(ヒヅミ峠舎)
口径 :約7.0〜7.5cm
幅  :約11.0〜12.0cm(取手含)
高さ :約8.0cm
※サイズ・塗りには若干の個体差があります。
価格 :3,200円(+税)

一部オンラインショップよりご購入いただけます。
金魚ちょうちん あっさり
金魚ちょうちん しっかり

 

 

今月のおすすめ商品はいかがでしたでしょうか?

みなさま、ひとりひとり好きな色、落ち着く柄、欠かせないこだわりなどは違います。そんな十人十色の暮らしのカタチの実例の一部を、飛行船スタイルショップスタッフがピックアップしたものを、ここでは少し掘り下げながらお伝えできればと思っております。

それではみなさま、また来月のおすすめ商品の更新を楽しみに。

 

 


 
copyright (C) hikosen style All rights reserved.